お客様の声

  1. 50代・介護家族

    カウンセリングで質問に答えて行く過程で今の自分の立場や問題を客観的に捉えられて気持ちの整理がつくような感覚がありました
    一気に相談したい内容がある場合はzoomの相談もいいのかな?そう思いました
    しかし電話が苦手で思った事を上手く言えない私にとってはLINEによる相談が心地よかったです
    自分の気持ちや行いをまず認めてくれて 次の問題点や解決策を考えて頂けるのが 良かったです
    普段の介護では誰も認めてくれませんので…。

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  2. 50代・介護家族

    親身になってゆったりと話を聞いてくださり、とても話しやすかったです。

    施設との交渉の際に参考になる事を教えていただきました。

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  3. 50代・介護家族

    話すことで、気分が明るくなりました。
    1つずつ整理してメモしてみようと思います。

    お話したいことがたくさんあり、話しているうちに迷子になりそうですが、冷静に順序立てて話して下さい、今後、継続して行くにあたり、色々なことが整理できそうです。

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  4. 30代・介護家族

    カウンセラーが家族の介護経験者だったので、話の内容やこちらが抱いている悩み、感情を理解してもらえ、そのうえでアドバイスなどして頂いたので自分に沿った声かけが貰えた感じがして抱いていたストレスが軽減されました

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  5. 40代・介護家族

    中々分かってもらえない介護の辛さを共有してもらえました。また、「頑張ってるんですね」と優しく言ってもらえて、嬉しかったです

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  6. 40代・介護家族

    現実問題できるかは不明ですが、総合診療部の受診やエンディングノートの作成、話し合いの必要性、共感してもらい労ってもらうことが出来ました。これまでやってきたことが間違えではなかったと再認識出来ました。ありがとうございます。

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  7. 60代・介護家族

    まとまりのつかなかった考えがカウンセリングを受けることで自分の中で明確化されました。自分一人で抱え込んでる意識はありませんでしたが、話したことによって、抱え込んでしまってることに気づくことができました。

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  8. 30代・介護家族

    とても気軽に話ができたのでよかったです。カウンセラーの方が親身になって聞いて、心配してもらえたので、嬉しかったです。

    今まで、誰にも話せなかったことを聞いてもらえたので、すっきりしました。自分では、気付かないうちに溜め込んでいたようで、いつでも相談できる方がいるというだけで、安心できました。

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  9. 40代・介護職

    こちらの話を遮ることなく、ていねいに相談を聞いて下さいました。

    相談内容によって、より専門的な相談ができそうなカウンセラーを選べるところが良いと思います。

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  10. 40代・介護家族

    カウンセラーの方自身の介護のご経験を元にアドバイスを頂けたために、不安な部分が軽減致しました。

    自分1人で悩んで考えるより相談してよかったと思いました。

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