利用のながれ

ビデオカウンセリングとLINEカウンセリングでお申し込み方法とお支払い方法が異なるのでご注意ください。

ビデオカウンセリング

ビデオカウンセリングは、ビデオチャットツールのZOOMを利用しするカウンセリングです。

STEP1:カウンセラーを選ぶ

まずは、カウンセラーの一覧ページで相談したいカウンセラーを選びます。

カウンセラーは、介護経験のある経験者カウンセラーと専門資格をもつ専門家カウンセラーが在籍しています。

※カウンセラーの選び方のご説明はこちら

また、カウンセラー選びに迷ったら公式LINEアカウントでご相談ください。相談したい悩みなどに応じておすすめのカウンセラーをご紹介します。

友だち追加

STEP2:予約ページに進む

それぞれのカウンセラーの紹介ページで、初回の方は「初回無料体験(30分のご予約)」、2回目以降の方は「ビデオカウンセリングのご予約」というボタンを押し、予約ページに進みます。

STEP3:プラン、コースを選ぶ

予約ページに進んだら、コースを選んでください。コース料金は、選択するカウンセラーの種類によって異なります。

ビデオカウンセリングの料金の詳細はこちらをご覧ください。

STEP4:日時を選ぶ

カウンセラーとプランが決まったら、次に日時を選んでください。予約は14日前から1日前まで受け付けています。時間は9時から22時までとなっています。

STEP5:お支払いをして予約完了

支払いはクレジットカードまたは銀行振込に対応しています。お支払い方法の詳細についてはこちらをご覧ください。

STEP6:ZOOMのURLを確認

カウンセリングの前日にカウンセリングで使用するZOOMのURLをお送りします。
ZOOMはオンラインカウンセリングで使用するビデオチャットツールです。ZOOMについては公式サイトをご確認ください。

また、スマホまたはパソコンでカウンセリングを受ける場合は、専用のアプリが必要になります。
こちらから事前にダウンロードしてください。

STEP7:カウンセリングを受ける

予約時間になったら、送られてきたZOOMのURLをクリックし、カウンセリングを受けます。
URLをクリックするとアプリが開き、ビデオ通話が開始されます。

LINEカウンセリング

LINEカウンセリングは、LINEのメッセージを利用するカウンセリングです。

STEP1:カウンセラーを選ぶ

まずは、カウンセラーの一覧ページで相談したいカウンセラーを選びます。

カウンセラーは、介護経験のある経験者カウンセラーと専門資格をもつ専門家カウンセラーが在籍しています。

カウンセラーの選び方のご説明はこちら

また、カウンセラー選びに迷ったら公式LINEアカウントでご相談ください。相談したい悩みなどに応じておすすめのカウンセラーをご紹介します。

友だち追加

STEP2:コースを選ぶ

予約ページに進んだら、コースを選んでください。コースは、選択するカウンセラーの種類によって異なります。

LINEカウンセリングの料金の詳細はこちらをご覧ください。

STEP3:予約ページに進む

それぞれのカウンセラーの紹介ページの、「LINEカウンセリング(1週間コース)のご予約」もしくは「LINEカウンセリング(1ヶ月コース)のご予約」というボタンを押し、予約ページに進みます。

STEP4:お支払いをして予約完了

支払いはクレジットカードのみに対応しています。LINEカウンセリングは銀行振込には対応しておりませんので、ご注意ください。

お支払い方法の詳細についてはこちらをご覧ください。

STEP5:LINEを友だち追加

予約が完了したら、メールにてカウンセラーのLINEアカウントをご連絡します。URLからカウンセラーのLINEを友だち追加してください。

STEP6:カウンセリングを受ける

LINEで友だち追加をしたら、相談したいことをご自由に相談してください。

お客様が相談メッセージを送った日から、カウンセリングが開始となり、期限までは自由に相談できます。

カウンセラーからの返信は1日に1,2回程度になります。また、1週間に1日、返信をしない定休日を設けさせて頂いております。

期限が終わっても、お客様からカウンセラーにメッセージを送れますが、カウンセラーからの返信はありませんので、ご了承ください。追加で予約いただければ、相談を再開できます。

注意事項

キャンセルについて

ご予約をキャンセルされる場合は、なるべく早くご連絡ください。
ビデオカウンセリングのキャンセル料は、予約時間の24時間前までは無料、それ以降は料金の100%になります。
LINEカウンセリングは、カウンセラーにメッセージを送った時点でキャンセルができなくなります。

ご利用上の注意

ご利用の際は、必ず利用規約をお読みください。

counseでは、どんな内容のご相談でも丁寧にお話を伺いますが、緊急性の高い方、医療行為が必要な方のご相談には対応できない場合があります。そのような方は、主治医や公的な相談機関へお問い合わせください。

また、カウンセリング及び当サービス内で利用者が担当カウンセラーと共有した内容は、第三者に対して開示されることはなく、個人情報に準じてプライバシーポリシーに基づき、当社において適切に扱われるものとします。